ムスクやらバニラやら


昔はムスクが嫌いでした。あのムワっとした、いかにも
フォロモンじゃ〜っていう臭いが(-=-)チョットクサイナッテ…


でも最近ちょっと好きになってきました。バニラも同様。
きっかけはHEMのホワイトムスク。お、なんかいい?という程度でしたが
だんだん深みにハマ・・・(-Θ-;)
なんで、ジャコウジカの嚢があんな匂いになるんだかね?
最初にチャレンジした人は、すごいと思いますよ(-m-)"ウン
今はワシントン条約の関係で、天然モノはなかなか取れないんだとか。


あぁ(・0・)!話がそれましたが
甘く濃厚な香りを嗅ぐと、気持ちが楽しくなる気がします。
バニラもムスクも、それぞれタイプは違いますが
心の奥をちょっとくすぐるような香り。いい香りです。


ちなみにムスクは集中力とはまた別のチカラで
事態の収拾を図ってくれます。
あれもしたい〜これもしたい〜でも1つにしぼれない〜
という焦りを「オッケーオッケー、ノープロブレム。
ぜんぶまとめてやっちゃえばいいのさ」っていう
心の広さで解決させてくれる気がします。
・・・モテ鹿パワーだ。笑