ジョーンズさんと送り人


おくりびと、受賞しましたね!
おめでとうモックン、おめでとうニッポン!!
ポニョや一緒に受賞した「つみきのいえ」のように
日本ならではの静かで不思議で奥深い映像が、海外では
ウケるのかもしれませんね。
でもすばらしい映画だと聞いているので、DVDになったら見たいです。


が、半分は見たくないんです。
だって絶対泣くもん!あんなもん見たら!!!(=□=;)


それとは反対に。
イマイチでしたというワースト映画に選ばれちゃった
インディージョーンズクリスタルスカルの謎。


確かに。ごもっとも。面白くなかった。
いや、演じ手じゃなくて脚本が・・・
ただ不思議ブームで言われたりかかれたりしてることを
映像化しました的な感じで、なんか・・・面白くなかった。
この映画が出た頃、色んなお店でポップが出たり
天然石のスカルが売り出されていて「そんなに面白いのか〜」
とワクワクしていたのだけど・・・
仕事が仕事なだけに『ぜんぜんクリスタルじゃねージャン!』とか
『ほんとに石なら、あんなに投げたり出来ないよ!』とか
そんな目で見ちゃったんですよね←専門職の人はこんな経験あるはず


中身も、インディージョーンズでしなくても良かったんじゃ!
っていうのが率直の感想。
フルCGアニメの題材になら良かったんだろうけど
旧作のイメージがあるだけに、そして長年の間が空いて期待高めるだけ
高めていただけに、人々の予想を下回るものになっちゃった気が
しなくもないです。



そんなわけで、皆さん映画はあんまり期待しないで
自然体で見たほうが面白さは上がるかもしれません。
なんて思った一日でした(ーwー;)


梅「映画は素直に見なきゃダメなのよ〜♪1ポチ待ってます♪」
にほんブログ村 猫ブログへ