草むしりと猫の視線


今日は久々に庭の草むしりをしました。
(むしり終えたのは半分程度ですが)
植えたハーブも雑草も伸びに伸びて賑やかだったので・・・(^^;)


去年と比べてみると→レモンバームワイルドストロベリー
相変わらずのびのび。ゼラニウムも元気です。
タイムはちょっと弱り気味だったので、もう少し広い
夜露の当たる所に移動決定。


フェンネルは身の丈程に伸び(=□=;デカくなったなぁ)
去年は葉っぱ二枚で終わっていたイエローヤロウは
今年は花が咲きそう。
ラベンダーとローズマリーは伸びているのだけど
詰めて植えすぎたので、これまたどちらかを移動させる予定。


セルフヒールは種が飛んで、あちこちで葉っぱを出しているし
虫食いでダメになったと思っていたマーシュマロウ
嬉しいことに今年も無事に伸びてくれそうな感じ。
熱にやられていたスペアミントも、新しい葉を出し今は青々〜♪


流石は元野草たち(笑)
皆、手入れも何も無い庭で頑張って生きてくれています(^∀^;)アリガタイ!
ただレモングラスが一向に葉を出さないので株分けするか
きちんと刈り込むかしてあげるべきだったかな〜と反省。
まだ間に合うか分らないけど、枯れたところをちょっと除いてやろうと思います。


草を抜いてそれぞれの葉っぱを見渡した後
家の中に戻ってみると・・・



梅「いいなぁ〜おねぃさんだけ、お外いいなぁ〜」


梅の痛い視線が刺さってきました(~へ~;)
最近外に興味シンシンの梅。
私の帰宅時を見計らって飛び出そうとするので
玄関を少し開く⇒大きい音を出して梅を奥へ追いやる
という行動をとってから家内へ入っている今日この頃。


ビビリのくせに、ココイチの行動力は人一倍(猫一倍?)なので
要注意なのです・・・。


梅「お留守番な私に1ポチ♪」
にほんブログ村 猫ブログへ