猫の毛の内側


雪ノジは、冬毛に変わり一段とモコモコしているけど
やっぱり弛んではいない。



↑こんな感じ。軽くあばら骨の感触あり。


彼にいたっては問題ない。
ネズミのおもちゃさえあれば1人でだって運動するし
移動の幅も、上下左右幅広い。


しかし我が家にいるもう1匹の三毛猫ちゃんは・・・



・・・どすこーい?(=ω=;)


毛の密集率が高いうえに、脂肪率も高い。



↑もう、毛も肉もみっちみち。
しかも重い肉を支えているからか、最近手足がムキムキに(大汗)


ご飯の量も調節しているし、運動もしないわけじゃないから
あの体系はもしや遺伝子的なアレなんだろうか。
ねぇ?梅さん?
梅「梅シラナ〜イ(`w`)」
K「・・・(TwT)ブァッ」


春のワクチンで、お医者様に注意を受けないよう祈っています|||orz


ポチャ梅のダイエットの応援に、1ポチいただきたい!
にほんブログ村 猫ブログへ