ジンジャー


とうとうこの季節がやってきた。
冷え込んで膝の痛い季節。


・・・・・・


(TwT)ホトホトホトホト
なんて可愛いもんではなく
(-皿-;)ギリギリギリギリ←何人たりとも触れるべからず!
という痛さ。多分、骨折した人が気圧が下がると
痕が痛むっていうのと同じだと思ふのだけど。。。
この季節と梅雨時は若干キッツイのです(:∀;)


皆さん。健康第一ですよ、ほんとに。
それというのも(今思えば)昔昔、健康より物欲をとったがために
膝に水なんぞ溜めたからだと思うの。私のアフォ(T皿T)


そんなわけで、同じく冷えに苦しむ人たちに
「あったか便り」です。笑
これから寒くなってきたときには生姜湯。
香りを嗅ぐだけでも、心あったまるジンジャー。
加温効果があることは昔から知られていますよね。


生姜汁にレモンを加え、はちみつっていうのもいいですが
個人的にはレモンよりユズ皮を加えるほうが好きだな(=∀=)
心身ともに、暖めながら秋冬を過ごしましょう♪