母よ。


久々に実家で母と御飯を食べました。
その時に言われた言葉。

「あんた大丈夫なん?お金困ったらいいなよ?
 サラ金にだけは手ぇ出したらいかんで??」

・・・やい。
おかーさん。あなたは私をどんな目で見てるんですか。
っていうか三年間、週休二日で一日七時間働いてきたことを
知っているんじゃなかったのかい?
そしてわが夫が毎朝早くから働きに出ている話をしてたのを
覚えてないのかぁぁ・・・↓↓↓

たまに、母からこういう言葉が出てくるたびに軽く傷つく私。
あぁ、そんな風に見られてるの(涙)
別に何を買ったとか、こんなものが欲しいとか
そういう話もしてないしなぁ(というかサラ金ってどんだけだ)

おそらく、もしかしたら、母からすればただ可愛い娘を案じて
口にしただけかもしれない言葉なんだケド
だけどショック。娘はショックよマミー。

実家から帰る車の中で
「あ、ヤバー・・・頑張ろー・・・」と思ってしまった私でした。


いやいや。


してませんからね。ほんとにしてませんからね!(世の中に宣言・笑)