気分屋梅きち


梅吉とは、NONちゃん的梅の愛称である。
梅はほんとに気分屋さん。
遊んでいたら急に寝たり、のんびりしていると思ったら
いきなり走り出したり・・・


飼い主的には見ていてとっても面白いのだけど
同じ猫である雪ノジは、そのとばっちりをモロに
くらってしまうのです。


先日も、まぁ珍しく2匹がくっついおり
しかも梅が雪のグルーミングをしていたのですが



梅「べぇ〜ろべぇ〜ろよーしよーし」
雪「梅ちゃんが梅ちゃんじゃないでやす;;;」


今日はご機嫌だなぁと思い、雪も油断したのでしょう・・・
ちょっと気分が良くなって「ならば遊びやしょう」と
手をチョイチョイした瞬間


梅「フシャーッ(▼д▼)ノ"!」バシ!



梅「触ってきてんじゃないわよ(怒)」
雪「やっぱりいつもの梅ちゃんだった・・・(汗)」


梅の鉄槌が下り、雪は逃げていったのでした(=w=;)
何度かこの光景をみたのですが、梅は自分からは良いけど
雪から近寄られたり舐められたりするのは嫌いなようです。



雪「オイラの何がいけねぇんでしょう・・・」ショボーン
・・・(負けるな〜頑張れ〜´w`)


親密とはまだまだ呼べない2匹の関係。
もう一歩ですな


雪ノ丞「オイラと梅ちゃんの進展を応援してくだせぇ!」
にほんブログ村 猫ブログへ