正反対


2匹は全く正反対。
模様からして正反対。


雪ノジは真っ白・コ梅は模様という模様が入っている。
一見普通の三毛なのだけど、よく見ると尻尾の先が
キジトラだったり、顔は茶トラっぽかったり
背中のこげ茶の部分はスポットがあったりする
フルカラーの猫なのです(笑)


そんな2匹は朝の様子もそれぞれ。


梅の場合

ご飯の催促第一。
梅は普段から大声でよく喋る(鳴くというより、確実に
何か喋っている)ので、朝6:00前になると一段と
ボリュームをあげて喋りだす。今朝は寝室のドアを開けたら
まん前で待機しているもんだから、驚いた(−w−;)


雪の場合

挨拶第一。その後ご飯の催促。
雪は普段から計画的というか、なんとなく段取りや
日々のリズムを大事にしているような気がする。
梅が人と共に動くのにたいして、雪は雪のペースで動く。
それに滅多に鳴かない。鳴くときは、何かやらかそうと
しているときか、梅を追いかけっこに誘う時。


また、梅はドカ食いなのに対して、雪はちょこっと
後でも食べれるように残している。
猪突猛進・天真爛漫型と、計画的・ムッツリ型(笑)。


体型もポッチャリたるたる型とガッチリ型。
ここまで反対だと、次はどんな違いを見つけられるのかが
楽しみになってくる。どんな性格でも、結局は可愛い2匹なのだけどもね


・・・ちなみに。
梅は短毛なのに、何故かお尻に汚れをチョビっとつけて
歩いていることがある。そして2日に一回はスカシっぺ・・・orz
雪は長毛だけど、お尻はいつもピッカピカ。
なぜだ、梅、あれだけグルーミングしているのに(苦笑)


雪「どんなところも、梅ちゃんの魅力ですぜ*=w=*」
K「(・・・スカシッペはどうだろう・・・)」


こんな2匹を、応援してやってください(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ