お香と石が繋がるといいな

KIE2008-01-31



なんとなくでしたことがいい結果になることも…って
前にも書いたっけ?書いてませんでしたっけ?
忘れちゃったけど


あ、何気にお香もそうかなって感じです。
皆日記読んでたら「ただモクモクと焚きやがって」とか
思いそうな内容だけど、それだけじゃないよ〜(笑)
ちゃんと勉強もしてます。してました。いつのまにか。


今年は下積みにはいい年らしくて
新しいことを取り入れたと思ってたけど
いつの間にか、のめり込んじゃってるし
これをその新しいことにしていこうと思いマスタ。


楽しみがふえました。


知りたい意欲が出てくると、何でも面白い。
そのバックにいる人たちがどれだけその製品に対して
思い入れをもって作ってるか。それが
分かるだけでキュンときます。
売り手さんもそう。ただ好きだとか、ただ上手に売ってるとか
それだけじゃない何かを感じるとキュンとします。
これがそのモノへの愛?みたいな(クサッ)=」=ノ"


そして思うのが、貶すことの如何に簡単なことか。ってこと。


石もそうだしお香もそうだし
だから何?とか。安物だから悪いとか。
逆に何でこんなものがこの値段なの?とか(石ね。これ。)
オーガニックじゃないから悪いとか。


雁首ならべてそこへ直れェェェ!!!みたいな。


まぁちょいと前まで、その雁首の中に私も入ってたんですけどね(-∇-)恥
何事も、それに対して知ろうとして何かが始まる。
今更ながらに改めてそう思った本日でした。
(知ってさらに駄目になるものもあるけどね。それはそれだよね。)


でもやっぱ思うこともあるんだ・・・
ちょっと、何で車の傷の修理でこんなにかかるのさ!(爆)
そんなかんじで車の傷を直さないワタシでした。

                                                                                                                        • -


今日、ゴッキーの子供が二匹行き倒れていました。
そして今、更に3匹撃退(ミニマムだから平気)
この一日で見かけた数を考えると
この部屋が産室になった可能性が高し。ゾッ
い、今はスルーしとこう(-人-;)ドキドキ


そんで今日のお香は
「シュリニバス(英語で書くの面倒になった) アンバー」


今日みたいにシトっと晴れた日に焚きたい香りです。
最初はマサラ独特の香りが『濃いかな?』と思ってたけど
ガツンという強さは無いので、樹脂・香木系の香りが好きな人は
皆いけるとおもいます。あの粉っぽさが好きになれれば。
ここがイイ!というのではないけれど、なぜか何度も焚いちゃう。
少し空いた時間が楽しくなるというかちょっとだけやる気がおきます。