熟した柿のように・・・


手持ちのアゲートの中で、一つお気に入りなのが
この石。ボツワナ(アプリコット)アゲートの中に
一つだけこんな色のがありました。

そして独断と偏見で名前を決定。お前はローズアゲートだと。
画面ではオレンジがかって見えますが、実物はもっと
ローズッて色してます。

アゲートっていうより、(表現は変だけど)カルセドニーに
進化中っていう感じ・・?

瑪瑙は肉体を癒して神経を落ち着かせるよう促してくれる・・・らしい。
(赤外の私にはとっても必要だワ(-人-)シミジミ)
確かに、ボツワナ限定だけど、細かい波波〜を見ていると
何かホッとするかも。でも、この自称ローズアゲートだけは
ちがう。波波(シマシマ?)がないけど、同じ「ホっ」を感じます。


ちなみに


下に敷いているのは蜜柑の皮です(笑)


そういえば、瑪瑙のコースターってあるけど
あれもよくよく見ると面白いですよね。
たまに、光に透かすとステンドグラスみたいに綺麗な
模様が入っているのもあるし。んー、密かにツボなのかも。