微熱でフワフワ


今日は朝から、あっちのブログページの挨拶文とか概要とかを
つらつら考えてました。
だからかどうかは分りませんが、午後から微熱が・・・
知恵熱?子供か。と一人突っ込んだはいいものの


フワフワしてシンドキモチイイ〜f(@∀@;;)
ラリってました。今はもう平気だけど。


そしてこの夕方に、円盤型パイライトが到着。
カッコイイ。カッコイイ!!お前、絶対何か呼べるだろ!?
とテンション上がりっぱなし(笑)


メキシコじゃなくて、アメリカ産だけど。


でも、ふぐこさんがUFOみたって言ってたけど、恐いなぁ・・・
昔実家に太陽系の星(うろ覚え)って言う本があったんですけど
それに宇宙人が載ってて(もちろんイラストだけど)それに
とっても恐怖した覚えがあって・・・それ以来宇宙人嫌い。
いるかいないかは別として、私は(UFOの中身には)出来れば会いたく
ないわって感じ。(でもX-ファイルは見てたんだよね。笑)


だって、あんなウーパールーパーとカマキリが合体したようなの(?)に
遭遇しちゃったら、絶対宇宙の神秘と対面した感動より
未知のものへの恐怖のほうが先にきますよね。
だから、せめて出てくるときは「いきますよ〜」とかって
一声かけてからにして欲しい。そう切に願います(ノミの心臓)ブルブル
あ、でも、ピグミーマーモセットみたいにキュートな
宇宙人ならいいかも?笑

                                                                                                  • -

最近マジメに欲しいものがある。
モキマーブルのルーンではない(笑)

真っ黒なオブシディアンの短刀。
漆塗りの柄つきで。


マイベストパートナーであり絶対的に信用している
オブシディアンで、お守りに作りた〜い!!と
思っているのですよ。
対で、マホガニー(真紅と黒の)オブシディアンの長刀も。


最近本気でどうやったら作れるかを考えている・・・
というより「お幾らで」作れるかを考えていると
言った方が正しいかも。


だってだって問題は漆なのよ。何であんなに高いのよ。
一応塗るのは塗れるんだけども
その素材がン十万円…チクショウ(T皿T)
そして、長刀が削りだせるほどのマホガニー
今のところ無い。でもいつか絶対作ってやるぜ。
だって絶対カッコイイじゃん( *0Д0)ノ☆