雪と窓際にて


いやはやいやはや、気付けばこっちのブログを
まーーーーーーったく更新していませんでした(~へ~;)

申し訳ないです。
(雪のおかあさんゴメンナサイ;;;ご無沙汰してます。)

日々のワヤワヤに紛れて更新滞っていましたが
親子・人猫共々生きてます。苦笑

昨日はお花見に行ってきました。
お花見というか、桜並木の散歩でしたが綺麗でしたよ。
風強かったですけどね〜、沢山の人・犬・猫(!)で賑わっていました。
晴れた中で桜が見れて、気持ちよかったです☆

来年は息子氏も大きくなっているので
ブルーシートとお弁当持って、お花見に行きたいなぁ(´w`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も雨と聞いていたけど晴れていましたね。
で、気持ちがいいので障子を開けて石の写真を撮っていたのですが
人が温けりゃ猫だって日の光を浴びると温まるわけで


   ふんふんふんふん

自然と白い獣が寄ってきました。


これは…食べ物ですかい?

違うよ(-。-;)
っていうかどいてちょ。陰って撮れない。

気温が上がるにつれ、猫たちが窓辺で過ごす時間が増えてきています。
イコール、抜け毛の季節です。

・・・・・・・・・梅、ブラシかけさせてッ(:A;)

雪の毛玉はなんとか少しずつ除去出来ているものの
(というか、小さい毛玉は抜け毛に便乗して勝手に抜けて落ちてる)
梅の毛は多い+集めにくい+ブラシ嫌いという三つが重なり
なかなか対処できません。

バーブラシもダメ。
コームもダメ。
唯一短時間かけられるのが、人用の三日月型の櫛。

ほとんど取れませんがな(汗)
今しばらく格闘予定です。ぜへ〜〜〜

雪ノ丞「気になる視線に1ポチお待ちしておりやす!」
にほんブログ村 猫ブログへ